忍者ブログ
PBW銀雨PC 御鵺つづらの日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一週間くらい前に牙道忍者になりました。
…ふふふ。気魄系です。
何で術式系のフリッカークラブにならなかったのか。
クラブは大好きな弦楽器使いですが。
…だけど、スペードとクラブじゃ、もろに後衛に…。

この間のバトルロワイヤルで自分の戦法に自信がつきました。
ヒュプノで崩し、ブラヴォで削り、後は回復しながらどついていく。
ガードアップがなくなったのはちょっと不安ですが、
気魄はガードが決まれば70、呼吸が入っていれば100近く防げますし、
神秘も70。術式は低くなっちゃいましたけど、そのぶん回避ボーナスのお洋服を着ることにしましたし…。

あ、ジャージ卒業です!燕刃刀もちょっと封印。
武器も新しく月琴にしました。……声楽杖みたいに小回りは効かないけど、殴打にはむいてそう…。
もちろん補強済みです。
音も鳴り胴にしましたので、演奏するとしゃんしゃんと音がするのです。
旋律にパーカッションも入る、いい武器です。
GTに通ってなれなくちゃ。
…新しいイグカも欲しいな~。

まだちょっと不安ですけど、がんばっていこうと思います。
幸運度が戻ったら、黙示録にも出ようかな。
PR
(ここから先は、ぐしゃぐしゃに塗りつぶした後、さらに几帳面に消しゴムがかけてある)

*アンオフィシャルです。
ご不快を感じる可能性のある方は閲覧をご遠慮ください。
心理テストバトンなるものを真視様からいただきました。
わたし、まだ答え見てないのです~。
これを書き終えてから、解説編にまいります。



Q.1:あなたは知人から一冊の本をもらいました。 それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。 この本はどんな内容の物語だと思いますか?

いろいろな世界にほおり込まれる話。

Q.2:本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか?

プロローグの最後のページ。

Q.3:物語の結末はどうなったと思いますか?

家族の待つおうちに帰り着いて、めでたしめでたし。

Q.4:あなたはダイヤモンドを一つ持っています。
それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?
なるべく詳しく、具体的に書いてください。

ダイヤモンド~。てのひら大、藤色。

Q.5:あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?

兄ちゃま。

Q.6:あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて、磨いた結果はどうでしたか?今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

カッティング増やしてみました。きらきらです。

Q.7:あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。

名前~。藤珠。

Q.8:あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へ着くまでどんな道のりですか?

商店街。

Q.9:街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。 それは何歳くらいの人ですか?

20才くらいの女の人。

Q.10:あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。 あなたは一生懸命作りました。
さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

…奇を衒わないところがポイントです。

Q.11:相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。 去っていくタクシーにひとこと言ってください。

あら~。

Q.12:本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が!
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう? 詳しく説明してください。

悪気は一切なく、恐ろしいことも「いいこと」と思い込んでやっています。
人を熱狂させたり、混乱させたり、発狂させたりとか。

Q.13:この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。 何人くらい囚人が捕らえられていますか?

1人くらいかと

Q.14:この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

保護してます。と、魔女は言っています。

Q.15:この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

いや、それはおかしいから。と、三年と三ヶ月と三週間と三日三晩、説得続けてくれた人がいたから。

Q.16  お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。

奈月様
さつき様
若菜様
一和多様

 テストの結果。国語と理科満点。キャンパス14位。総合78位。
数学のみ平均点を割り込んだのが、悔しい中間テストでありました。
それはさておき。
蛍狩りにもいってきたし、修学旅行のお土産もいただいたし。
今度の土日は依頼で出かけるし。(また海です)
文化祭もあるそうですし。
いろいろもりだくさんです。

それにつけても気になるのは、熊さん退治に混ざっている子が使う、牙道忍術。
強化も遠距離攻撃もあるらしい。
あとは…、それは術式!?術式なの!?
気魄とか言ったら、おねえさん泣いちゃうんだからぁっ!!

…つづらは、術式範囲攻撃って素晴らしいよね~。とか思ってます。
それで、ガードアップと攻撃強化なんかあったら最高です。
転職だってしちゃいますよ。
フリッカースペードはやめませんけどね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログペット
最新コメント
[04/11 BlogPetのはねはね]
[11/23 真視・御鏡]
[10/18 岩崎燦然世界]
[10/15 BlogPetのはねはね]
[08/22 BlogPetのはねはね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
御鵺 つづら
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/01/15
職業:
高校1年生
趣味:
絵画
自己紹介:
 トミーウォーカーのPBW・シルバーレインに参加しているPC、御鵺つづらの日記です。
シルバーレインがお分かりにならない方の閲覧はご遠慮願います。
御鵺つづらは架空の人物であり、実在の事象とは一切関係ございません。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア